魔法使いと黒猫のウィズをもっと楽しもう!

スマホのゲームアプリの中で、常にランキングに入っているゲーム。
それが「魔法使いと黒猫のウィズ」です!

クイズRPGっていう、新しいタイプのゲームで、クイズに答えると敵を攻撃して倒せる。
まさにクイズゲームの良い所とRPGの良い所を合わせたすごいゲームなんですよ!
クエストもたくさんあるし!
普通のクエストだけじゃなくて、曜日限定クエストやイベントクエストもあっていいよねー
毎日やっても飽きないっていうのは、こっちとしてはありがたいかな♪

しかもカードを集めて進化させたり強化させることで、強い敵も簡単に倒せるようになるしね。
カードゲーム要素もアリ♪
ゲーム好きにはたまらないゲームなんですよね♪

こんなにすごいのに無料でダウンロードできるっていうのも、ゲームの魅力なんだろうな。
そうそう!無料なんだよ!
クリスタルとか購入するのはお金がかかるけど…
無課金でも十分楽しめるから心配ナシ!

でもクエストとかやってると、ときどき攻略できなくて困るときがある…
攻略サイトとかないのかな?ってずっと思ってました。

そんなときに友達から、ココのサイトいいよ!って教えてもらった!
「魔法使いと黒猫のウィズ攻略まとめ」
http://xn--n8jvd4hla5hx16s715avymgon8mf005jw0i.com/
ココはクエストの攻略情報とか、カードの情報もたっぷり!
いろんな情報があるから、つまづいたときにお世話になってます♪
ココのサイトに出会ってから、ゲームがもっと楽しめるようになりました!
ゲームユーザーも、今からやろうと思っている人も!
知っているとかなり便利なサイトですよ♪オススメ!

Posted in ゲームアプリ | No Comments

全国対戦が楽しい♪

スマホのゲームアプリの中には、全国の同じゲームを遊んでいる人と競える全国対戦モードがあるヤツがある!
コレがスマホゲームアプリの良いところだと私は思うんですよね♪

スマホのゲームとか、携帯ゲームもそうなんだけど…
一人で遊んでいることがどうしても多くなっちゃうんだよね…

それも楽しいし、ゲームって一人でやるものなのかもしれないけどね。
でも!やっぱり誰かと一緒に楽しめるのがゲームの楽しみだと思うんですよね!

友達に同じゲームをやっている人がいれば、一緒に楽しめるんだけど…
ゲームによっては、友達招待機能があるっていうのもあるし。

でもでも…友達が同じゲームをやってないときは!?
やっぱり一人でやるのかーって思うんです。

そんなときに便利なのが、全国対戦機能♪
RPGとかアクションとかアドベンチャーゲームとか。
その辺のゲームって、全国の同じゲームをやっている人と、スコアとかを競えるんだよね♪
中には、ゲーム内で仲間になって協力できるゲームもあるから、ますますゲームをスムーズにできたり♪
いいことだらけってこと!

誰かと一緒に楽しみたいって人にはいい機能だと思う!
これってスマホならではじゃないかなーって思うしね。
全国対戦機能があるゲームを見つけたら、ぜひ利用してね♪

Posted in ゲームアプリ | No Comments

お店のオーナー気分♪

最近私が気になっているスマホのゲームアプリ。
それがお店屋さんを開けるってヤツ!

最近ランキング上位にけっこうあって、ずっと気になってたんだよね。
ケーキ屋さんとかラーメン屋とか。
中にはお祭りの屋台とかもあってさ。
こういうのってちょっとやってみたい!けっこう好きなんです♪

どんなことができるのかっていうと…
最近遊んだパン屋さんで説明しましょう!

まず、自分はパン屋さんのオーナーになります!
でもパンを作るのって、小麦粉やらいろんな材料が必要ですよね。

その材料は自分の畑で育てて作る!
もう材料から仕入れないといけないんです!
けっこう本格的…

もちろんお店で材料を買うこともできるんだけど…
その資金源はパンを売ったお金だから、買いすぎるとお金がなくなっちゃうんだよね…

うまーくパンを売りながら材料揃えたりレシピを揃えたり…
けっこう頭を使うから大変!
でも操作は難しくないから、楽しめるんだよね♪

どんなパンが材料費が安くて売上があがるかなーとか。
けっこう考えるのが楽しくて!
気がついたら時間がかなり経っててビックリしたことがありました笑

他のお店屋さんゲームもそんな感じ。
材料費や売上を考えながらお店を経営していくって感じかな。

シミュレーションゲームが好きなひとは向いていると思う!
興味が出たらやってみてね♪

Posted in ゲームアプリ | No Comments

ペット禁止物件でも大丈夫!

最近の賃貸物件って、ペット禁止物件が多いですよね。
確かにペットがいると壁とかも傷つきやすいし…
アパートやマンションだと、犬の鳴き声が気になるとか臭いが気になるとか。
いろんな問題があるんですよね。

どんなにペット好きでも、物件で禁止されているのならしょうがない…
と諦めている人も多いと思います。

そんな人はスマホのゲームアプリでペットを飼いましょう!
ゲームならペット禁止物件でも気にしなくていいしね♪

それに、スマホなら毎日持ち歩くものだから、いつもペットのお世話もできちゃいます。
仕事や学校に行くときでも、休み時間とかにさっとペットと遊べる!
疲れたときのちょっとした癒しにもなるし♪
もちろんスマホの中で飼っているから、鳴き声も臭いもナシ!
誰にも迷惑はかけないで済む!これは便利だ!

最近のペットゲームアプリって、犬の種類とか猫の種類とか。
自分の好きなペットが飼えるっていうのもいいですよね。

でも!ゲームだからって適当にお世話はしないで!
ゲームでもちゃんと生き物を飼っているってこと!
きちんとご飯をあげたり遊んであげてくださいね。

気軽にペットが飼える気分になれるペット育成ゲーム。
動物好きな人は遊んでみるといいかもね!

Posted in ゲームアプリ | No Comments

パズドラ攻略のヒントに使えるサイト

ゲームに全く興味がない…という人でなければ、パズドラというゲームアプリはご存知ですね?
いや、興味がなくても聞いたことはきっとあるのではないでしょうか。

それほど有名なパズドラ。
モンスターを育ててパズルでバトルする、新しいタイプのゲームなんです。
無料でこんなに楽しく遊べるなんて、本当に嬉しいアプリですね。

私は、そんなにヘビーなゲーマーではないのですが、パズドラはマイ・ゲームの中では1、2を争うほどのお気に入りです。

そんな私がゲームを進めるうえで参考にしているサイトが、こちら「パズドラ降臨攻略.com」(http://xn--0ck4aw2hy751anjuat6tmj1b.com/)です。

スペシャルダンジョン・降臨ダンジョンを中心に、ダンジョンの攻略情報が満載なんです!

「このダンジョン、どんなパーティ編成したらいいんだろう?」
なんて悩むときには、とっても参考になるんですよ。

スキル溜めの方法や高HPボスの倒し方など、「ああ、なるほど!」という感じです。
実際にやって、攻略した人の情報が載っているので、そのまま使えるんですよ。

自分であれこれ悩みながらゲームを進めるのも楽しいものですが、行き詰ってしまった時には、こちらのサイトで情報を集めるのもアリだと思います。

だって、「攻略できない!」と悩み続けるのって楽しくないじゃありませんか。
やっぱり、ゲームって楽しまなきゃね。

Posted in ゲームアプリ | No Comments

いよいよゼウスゲット!そして女神降臨の攻略へ

ヘラの次はゼウスです。
ヘラと違って、ゼウスは1体ゲットできればOKですよ!
ゼウス降臨攻略は、天使ルシファーにギガグラ3体もしくはギガグラ2体+ラースオブゴッドがベストのパーティかな、と私は思います。

ここまでがんばれば、天使ルシファー以外のパーティも組めるようになっていますね。
後は、お好きなパーティを組んでみてください。
ヴァルキリーをゲットしていたら、エキドナやセイレーンを使った攻撃力9倍パーティが作れます。
色々組み合わせを楽しむのも、このゲームの醍醐味ですが、ゼウスをゲットできたら、女神降臨もできるようになるので、どんどん行ってください!

無課金でゲームを進めると時間がかかるので、他の人、とくに課金組の人と比べるとなかなか攻略できない、なんて思ってしまいますが、課金しなくてもちゃんと攻略はできるんです。

ゼウスをゲットできるところまで進めたら、レアガチャを引かなくてもいいくらい、強いモンスターをゲットできているはずです。

貴重な魔法石は、モンスターBOXの拡張やスタミナ回復に使うだけで大丈夫です。
ただ、もしも魔法石がたくさん欲しいな、もっと楽に進めたいな、と思ったら、無理して無課金を貫かなくても、少しくらい課金してもいいと思いますよ。

ゲームアプリは無理なく楽しむのが一番ですからね!

Posted in ゲームアプリ | No Comments

ヘラをゲットしましょう!

どのモンスターを育てたらいいのか?
これも、アプリ仲間でよく話題にしたものです。

振り返ってみると、まず最初に選んだドラゴンをきちんと育てていくことが大切ですね。
だって無課金だと、最初からおすすめのモンスターを持っていることは、まずないでしょうから。
最初に選んだモンスターも、育てたらちゃんと強くなるんですよ。

次には、フレンドにイシスを招いてダンジョンを攻略していきます。
イシスってホントに頼りになるんです!
天ルシパーティを組めるようになるまでは、イシス、ホルスに頼ることになりますから、この2体のモンスターには、必ずフレンド申請するのがおすすめです。
(フレンド申請後は、天ルシをリーダーにしておくと、承認してもらいやすいですよ)。

イシスがフレンド承認してくれたら、序盤の攻略がとっても簡単になるんです。
イシスさえあれば、手持ちのモンスターがどんなものでも、序盤のダンジョンは間違いなくOKなのですよ!

その次には、友情ガチャからどんなモンスターを引けるか分からないのですが、強そうなモンスターを引けたら、育てておきます。

ナーガ、マーメイド、サキュバス、ヴァンパイアなどですね。
あと、レッドコドラ、ブルーコドラなどのカラードラゴンもおすすめです。
とくにブラックコドラは天ルシパーティで活躍してくれますよ。

序盤を制したら、いよいよ降臨系です!
まず攻略するのは、第1号のヘラ降臨ですね。

初めての挑戦は天使ルシファーとオーディンで挑むのがベスト!
ということで、アプリ仲間の意見が一致しました。

天ルシとオーディンのパーティは攻略率がとても高いのでおすすめなのですが、ヘラには全ての敵のHPを30%削るスキル「ギガグラビティ」があるので、魔法石を使ってでもゲットしましょう。

1体ゲットできたら、続いてあと2体ゲットします。
そして、このヘラのレベルをMaxまで上げましょう。
進化させられれば、もっといいですね。

ヘラ3体を育てると、「勇者降臨」や「ゼウス降臨」、「大泥棒参上(超地獄級)」、「ヘライース降臨(地獄級)」、「ヘラウルズ降臨(地獄級)」などが攻略可能となります。
がんばりましょう!

Posted in ゲームアプリ | No Comments

降臨系に進む前に

ゲームを進めるスタイルは人それぞれですが、できることなら課金せずに楽しみたいと思いませんか?

私は無課金派なんです。
できるだけ、お金をかけずに楽しみたい。
課金派の人と比べると、攻略するまでに時間がかかりますが、それでも達成感はひとしおなんです。
そこで、私と同じように無課金でパズドラを攻略したい!と思っている方に、降臨系を攻略するポイントをご紹介していきますね!

とっても魅力的な降臨系ですが、降臨系に進む前には、まず序盤を制しておかなければなりません。
ヴァンパイアロードやエキドナ、セイレーン、その他有力モンスターの育成が終わると、降臨系へダッシュできます!

では、序盤、つまり「旅立ちの塔」から「魔王の城」までの攻略についてお話しましょう。

序盤を攻略中、アプリ仲間とよく話題になったものに
「ランクアップ効率の良いダンジョンはどこか?」
というものがあります。

これは「巨人の塔のフロア3(塔の番龍)」を土日に繰り返すのがもっとも効率的だと、意見が一致しました。
土日には、「巨人の塔のフロア3(塔の番龍)」のダンジョンはスタミナ消費半分で行けるので、スタミナ1あたりの経験値が500くらいになるんです!

二番目に効率が良いのが「土日ダンジョンの超級」。
ただ、ランクがある程度あがるまでは、イシスやゼリーエンジェルズ、アヌビスなどのモンスターをゲットできてからやる方がいいでしょう。

三番目は「魔王の城のフロア5(暗闇の王)」です。
ランクが低いうちは厳しいのですが、「無課金ユーザの星」ヴァンパイアがドロップするダンジョンなので、何度でも通ってください。

4番目に効率の良いのは、「土日ダンジョン上級」です。
ランクが低いうちは、「巨人の塔」と「土日ダンジョン上級」が一番おすすめです。
せっせと通えば、ランクを上げながらコインも集められますよ!

Posted in ゲームアプリ | No Comments

パズドラ攻略参考サイトはこれ!

「パズル&ドラゴンズ」というゲームアプリはやったことありますか?
パズル&ドラゴンズは通称「パズドラ」と呼ばれる、iPhone、Androidの無料ゲームです。
今や日本国内だけで2000万近くダウンロードされていて、社会現象にもなりつつあります。

私もその1/2000万のパズドラユーザーでして、朝起きてすぐパズドラをやって、通勤途中や、会社の休憩時間(仕事の合間も)、仕事が終わった後、寝る前もずっとパズドラばかりやっています。最初は友人にも「またパズドラやってんの?」などとチャチャ入れられていましたが、その友人にも勧めると、暇さえあればパズドラをやるようになってしまいました。そんな中毒性のあるゲームです。

パズドラはその名の通り、自前のモンスター5匹とフレンドのモンスター1匹の計6匹のモンスターを連れてパズルを使ってバトルします。
それぞれのモンスターには色の属性があります。モンスターと同じ色のパズルを最低3つ揃えて消すと、消えたパズルの色の属性を持ったモンスターが攻撃して敵を倒す、というゲームです。

ゲームを進めるとどんどん戦略的に進めないとなかなかクリアできませんので、私はこの「パズドラ降臨.com」というサイトをチェックして情報収集しながら進めています。
⇒http://xn--0ck4aw2h7528b9tza.com/

Posted in ゲームアプリ | No Comments

友情ポイントとは?

パズドラではダンジョンでバトルをする時に、フレンドリストにあるフレンドのモンスター1匹(リーダーに準ずるモンスター)を連れて行くことができます。
フレンドを連れて行くとそのバトル終了後に、友情ポイント10ポイント獲得することができます。
友情ポイントは1人のフレンドに対して1日1回のみポイントを獲得することができます。1日に複数回バトルに連れて行くことはできるのですが、何度連れて行っても都度ポイントは付与されません。
しかし直接自分のバトルにフレンドを加えなくても、反対にフレンドが自分のモンスターを連れてバトルに連れて行ってもらえれば、友情ポイント10を獲得できます。
その為、私もなるべくバトルに連れていってもらえるように、ある程度どこのダンジョンでも選んでもらえるような強いモンスターをリーダーに添えています。

また、バトル前、フレンドリストの中に「冒険者」という友情ポイント5ポイントもらえる枠があります。この冒険者はフレンド関係にはなっていないのですが、バトルに連れて行くとバトル後に5ポイントもらえます。冒険者はリーダースキルが使えないので、格下のダンジョンに入る時にバトルに連れて行くといいですよ!

貯まった友情ポイントは200ポイントごとに友情ガチャを1回引くことができます。友情ガチャ自体はポイントが200ポイント貯まり次第引くことができますが、よりレア度が高いモンスターを引く為に、イベント開催まで友情ポイントを貯め込むユーザーも多いです。

Posted in ゲームアプリ | No Comments